ドラゴンクエスト10

  • カジノバニーちゃんのチームイベント

鬼ごっこ。
“いいね!”の発動条件が【一定時間、一定の範囲内にいて、かつ視界にも入り続けていること】なので、鬼が相手を選択して“いいね!”を選んでいる間にフェイントで一定以上の距離を取ったり、障害物に回りこんで視界を遮ったりすれば“いいね!”されない。そもそも“いいね!”を表示するためにもある程度近付かないといけないので、地味にアツかったw
しかしこうやってワイワイやるのはたま〜にでいいや。疲れるw

  • イージーモードでラスボス

実家の人とサブキャラ1で攻略。
ラスボス用にスパスタ入れて行ったら最初のアンクルホーンに殺されかけたので雑魚戦用のガチ構成w
桃源の間での朝夕や男女の切り替え、名前呼びした時の反応を楽しみつつ、ラスボス戦。
イージーモードとはいえ水の羽衣を忘れたためキラポン聖女に大忙しで大変だったけど、なんとかクリア。
神速呪文を放たれてもあまり死なない&ランドインパクトで即死しないってのは楽な反面、耐性皆無だったせいで状態異常がツラかったw
ともあれあとは外伝をこなせばおk…!!

  • 第7霊廟

フレが短剣ゴッドジャグリングにハマったので物理PT。
しかしファラオでサクサク殺されてバイキルト切れるのでとにかくお話にならないw
3〜4回試行錯誤した結果あきらめて、ドラキー入りのスパ魔構成でやったらあっさりクリア。
ちなみに短剣の弱体率アップスキル、耐性低い相手には凄まじく決まるけど、耐性ある相手への決定率はあんまり高くならない感じ。

  • 150スキル

【真やいばくだき】
耐性貫通じゃないので除外。

【たたかいのビート】
CT長いので、被ダメ大きくて殺される相手はNG。
せいぜいピラミッドの序盤くらい?

マダンテ
光属性の威力向上のために弓スキルのダークネスショットも取りつつ、魔力覚醒してくれるドラキー育成か?

  • PCキャラ1の育成

装備的に考えて魔法戦士とどうぐ使い、両手杖と弓とハンマーを持つ方向で。
これらの武器は2職から武器スキルに振れるので、オール150も十分に可能。賢者が重複している点については弓装備職にレンジャーがいるので問題無い。
各職共にあまり育っていないので、ドラキーを育成しながらのレベル上げでしょうな〜。

  • カジノバニーちゃん育成

レンジャーをレベル80にしてトライチャクラムと古代王族セットと回魔ベルトとイシスのブローチで
『レベル85になればザオライン到達かも』
くらいになったので、満足ではある。
つかイシスのブローチをちょっと合成すればザオラインも楽々クリアっぽい。

  • 王家の迷宮

光ってるクラウンヘッドが固すぎて時間オーバー…orz
その辺の見切りがどうにもまだまだだ…。

  • デイリー討伐

実家垢の専業農家を料理職人2にした。
しかし名声レベルが低くて4桁の依頼すらほとんど無くてメインキャラにきようさ肉まんを輸出しつつ☆2以上は出品してる。
でも万単位の討伐依頼が来る名声を貰うにはトマト料理を作らないとダメなんだよな…。

  • 今週の予定

以下の優先順。
アナザー迷宮になれば消化速度アップと報酬アップが両立しまくるので楽しいんだけど…。

・サブキャラ1や実家キャラのガイアカード×6の消化。プチにして3垢。
・メインキャラと実家キャラ、カジノバニーちゃんとPCキャラ2でピラ1〜4。
・王家の迷宮全消化。特に輝石カンストしてるPCキャラ1。
・週末の三悪魔のため、ちからのゆびわ合成。