ドラゴンクエスト10

  • 進捗

コインボスとピラミッドの消化完了。
倉庫枠の関係で、欠片のまま持っておくことになりそう。
私のペースじゃ大差無い気もするけどw

  • 新装備

メインキャラが王軍師のままなので重鎧購入は確定している。
この鎧と重さアクセ理論値でもってキラーマジンガを倒しまくる予定。
頭以外が貧相なので神兵あたりにドレスアップ予定。
あとは踊り子担当になるサブキャラ1の装備が歌詠みのままなので、効果次第では更新するかも。

  • 王家の迷宮

アナザーじゃない王家の迷宮の消化、箱をほとんど拾えないのでつらすぎるw
アンルシアは超元気玉使ってでも正義スキル全取得まで駆け足で育てるべきだな、うん。

【短剣使いのモンスター】
こちらで毒補助してやらないと火力に欠けるので、迷宮には不向き。
迷宮のモンスターの毒耐性もよく分からないし、固有特技の火力もイマイチなので、短剣キャラはNGだ。

スライムナイト
スラブレイクで300×2とか出ちゃうんですけど…。
これだけの威力なら単体攻撃でも申し分無い威力だけど、最大MPが2桁前半止まりなので使いづらい…。
そこそこ丈夫だからMPアップスキルを取るのも一手かな?

ダークネスショットってあんまり確実じゃないけど、それ自体のダメージが大きいので、シャイニングボウの前に撃つのがいい。光耐性低下が入ればアポカリプス旅芸人の火力も上がるのでとんでもないラッシュが始まるw
一方でシャイニングボウは敵全体に連続攻撃するので、光耐性下がった相手にほとんど当たらないパターンが有るのが厄介。
しかし旅芸人のおかげで賢者でも少し前の前衛並みの火力を出せるので、大して問題にならないw

ジェムの減りは爆速になるものの、名声値30くらいであればほぼ毎日2万前後の依頼が出るので、複垢でやればかなりの稼ぎになる。
名声値なんてランプ錬金で捨て値のレベル80ウデ装備を買って錬金すればすぐに上がるから手間もかからない。
毎日複垢で討伐買いをやってた人はそりゃ金貯まるわな。

  • PCキャラ1

バトルロードを進めてドラキーを取って…というのをやろうとしてるけど、なつき度上げがめんどいw