やはり俺の青春ラブコメは間違っている。-続- 第1話「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない」

  • アバンOP

二期に影響してくる一期のラストを冒頭に持ってきて軽くおさらい。
ライブシーンは構図や小道具は同じなのに別物な動きで軽く引いたわw
一期のビジュアルを書き直してるだけじゃなくてキャラソンも使えてるし、引き継ぎみたいな所は上手くやってるアピール?

  • オープニング

PVで聴いた時から気になってたけど、歌詞が完全に二期終盤のネタですね…。

  • 本編

修学旅行前半終了、だと…?!
戸塚推しに見えるのも実は『メインのやり取りにたまたま戸塚が絡んでる』というだけで、天下一品食べに行った後の罰ゲーム再実行命令を始めとしてこれでも色々とカットされてる。
後半、特にクリスマス近辺になるとカット出来る部分がほとんど無くなるだろうし、違和感も無かったので別にいい。
ちなみに『声優さんが演技忘れてる』って話があったけど、直前くらいにダラダラと一期を見てた私からすれば演じ分けの範疇に収まってると思えた。