ドラゴンクエスト10

  • 拳闘士の盾

脱北民さんがゲットしたらしい。
豪運の持ち主だから成功や大成功で3つ埋まったりするんだろう。
変な結果になったら『ドラクエ10はクソ』とか言って騒ぎそうだから、良い結果が付いてくれることを願ってやまない。
そろそろ私も取っておきたい気がするけど、実家キャラは片手武器を使う気が無いしメインキャラはバトマスの道を捨てたので急がないのよね。
次のバトルグランプリに出たら取っておこうかな?

4ビンゴなのに物足りなく感じるw

  • 実家キャラの育成

はやぶさ二刀流時代のはやぶさの剣を携えてメタル迷宮券消化後に試練の門行ってみた。
構成は電戦旅僧。
ブラバニクイーンまで消化した結果、自分は火力にならなかったにも関わらずMPパサー使用は2回のみ。
とにかく旅芸人がPT強化、攻撃、敵の妨害、蘇生をこなせるのが強力すぎるww
自分は戦士のバイキが切れないようにCT技の後くらいにバイシ更新したらAペチのみ。
ちょっと戦力外すぎるので弓を装備させるか?
あと、盗賊でも同様に試練の門トライ。
こちらは盗んだりするので稼ぎが大きいw
それに『盗んだ時にアイテムが出なければ当たり』みたいな所があるので、きようさが低い方がいいっていうw
ツメの方はバイキとタイガーライガーがあるので、レベル50台の割には戦力として使えている。しかも初期職なので必要経験値が少なめw
まずは盗賊から楽しく上げていきたいけど、実家キャラの場合は武闘家と盗賊のSPでツメスキルときあいスキルをカバーすれば良くて、既にほぼカバーできているので効果は薄い。
まもの使いのレベルをさっさとカンストさせて両手剣スキルに振ってから考えるか…。

  • PCキャラ2の育成

割とガチでやること無いけど王家の迷宮は消化していかなきゃなので、以前ボーンプリズナー狩り用にほんのり育てた棍僧侶をベースに棍職業を育てることにした。
当面はMPや攻魔は要らないので、しんこうスキルときょくげいスキルは棍スキルに振り替えてしまって暴れまわるのがいいだろう。
僧侶はレベル70手前なものの他の2職はレベル40なので、王家の迷宮は僧侶でこなしつつ他の2職は試練の門のお供でエンゼルスライム帽かぶってレベル上げという方向で。

  • 王家の迷宮

『道中でほとんど特訓ポイント貰えないから』と中途半端な職で行くとかなりキツい。
アナザー到達後であればアンルシアの火力は十分だとしても、転生回数が少ないモンスターの火力がイマイチすぎるから自分でダメージを稼がないといけない。でもダメージインフレの恩恵に預かれない中途半端な職だと与ダメが低すぎてお話にならないw
どちらかと言えばアイテム稼ぎがメインのコンテンツなので、主力の職業で行ってボスの美味しい特訓ポイントで我慢するのがいいかな?

  • ピラミッド

4/26の週は週末に『もれなくブローチがついてくる迷宮』みたいなのが実装されるまで“待ち”だな!