ドラゴンクエスト10

  • 昨晩

ひたすら王家の迷宮消化。
大臣効果に慣れきってしまったため、銅箱すらなかなか取れないノーマル迷宮はつらすぎる…。
6キャラでやってればカードが出ないこともないので、週末はそれらを消化しよう。
アトラスはパラ入り構成じゃないと安定しないだろうからメインキャラ主軸かな?
サポ僧侶のズッシードに期待して戦士を主軸にするのもいい。

  • 今朝

レンダ討伐が終わっていなかったので消化。
今まではレベル80台PTでもうっかり死んだりしてたウイングタイガー相手でも、旅芸人がいるとエモノ呼びが追いつかないままサクサク消化できる。
うちのサブキャラ1を旅芸人にしているといつもフルで借りられている状態で、試練の門にも連れて行ってもらっているようなゴールド収入もある。
初の特訓カンストはサブキャラ1の旅芸人かな?

  • 週末

真災厄に挑む予定。
あと実家キャラの戦士を三悪魔用に片手剣スキルを伸ばす件は『格闘スキルでもいいじゃん!!』となったため、その方向で進める。
スパスタのSP、盗賊のツメスキルの余り、レンジャーのオノスキルの余りを振れるので、だいぶラクだと思われる。
早まって片手剣に振ったSPは盾にでも振り直しておこう。