ドラゴンクエスト10

即死耐性と封印耐性を付けた魔法使いで、敵の正面に立たない、魔力覚醒のみで魔法連発、というのがいいようだ。
メインキャラははくあいの指輪合成と即死耐性の頭装備を買うのみ、PCキャラ2はそれに加えて攻魔装備を買う感じか。
PCキャラ2の攻魔装備は上半身にショボいのを持ってるだけなので、下半身にイイ感じの攻魔装備を買ってあげよう。

魔法戦士担当のフレが片手剣スキルを伸ばしてくれない。
おそらく盾スキルを確保するために戦士のSPを使っているのだろう。
これはもうPCキャラ1の魔法戦士を登板させて、フレには僧侶をやってもらうのがいいかもしれない。
サポには戦士をやってもらってFBまではやいばくだき&鉄甲斬を使わせるような命令を出しておけば良いだろう。
問題は私が魔法戦士出来るかどうかだ…。

  • 王家の迷宮

アナザー11階で詰まる…。
光ってるクラウンヘッドはガン無視するとしても、冥府の番人とドルマージュの同時出現で眠らされたりするとだいぶ時間を食うので、ライン間際でボーッとしてるんじゃなくて戦闘の様子も見ておかねばならない。
経験値は無駄にならないしお宝レベルは上がるから、デメリットはクズベルトが入手できない程度のものなんだけど、ボスの経験値が美味しいのでそれなりに困る。
魔法や固定ダメージ特技みたいに防御無視できるモンスターで安定させよう。

  • PCキャラ2の育成

ピラミッドやドレアムで実家の人の魔法キャラとして使うので、アクセを整えねばならん。
テンプレ構成で第8霊廟に行くにあたっても、バランスパスタ☆3食べてHPが470ってんじゃ心許なさすぎる。
合成は後日に回すとしてもまずはしんぴのカードのHP理論値を目指しつつ、他キャラのアトラス討伐に便乗、かな?

  • 実家キャラ

ドラゴンガイア向けの零の洗礼要員として賢者のレベルをほんのり上げてたら、デイリー討伐の報酬でレベル64になってドルモーアを覚えた!
あとはスパスタのレベルを上げて格闘スキル150を目指そう。
盗賊やレンジャーは試練の門で上げる方向で。
なお、地味にまだ150スキルを開放していない模様w

  • 今週の方針

夜は王家の迷宮をダラダラ消化するとして、問題は朝。
ボストロール狩りで力の指輪が出なくてダルいので、グール連戦で実家キャラのスパスタを育てよう。
エンゼルスライム帽圏内ならグール連戦でもレベル上がりやすい、ハズ。
何より攻略本の付録や偽ピラミッドの宝箱でいつでも三悪魔に挑める環境があるので、さっさと実家キャラの格闘スキルを整えてしまいたい。
つかボストロール狩りにチムメンを付き合わせてる脱北民さんのコミュ力SUGEEE……。

  • 今週末

いつもフレと待ち合わせる時間と知の祝祭の時間が同じなので、一緒にやることに。
地味に難しいからさっさと追い出されることになりそうだけど、まぁそこはMMOの雰囲気を楽しむってことで。
ちなみにあとはピラ6&7とバラモスとグラコスなので、実家の人にはPCキャラ2で出動してもらう予定。

脱北民さんから『並んでない討伐を買えば時間かからないよ!』とアドバイスを貰ったけど、毎日全キャラでログイン・ログアウトしながらメギストリスの白チャをチェックするなんてやってられない。
テキトーに返事してスルーする方向で。
そんなことしなくてもちょっと放置するだけで10万くらい貯まるし…。

  • 調理職人を2人にしてギルド納品してたら

ふわふわ小麦が足りなくなったw
びっくりトマトを使うレシピの変更時にふわふわ小麦が充てられたことが原因?
びっくりトマトを使うレシピも儲けが出るようになって積極的に作るようになったのも大きいかもしれないし、ざっとレシピを眺めてみたらふわふわ小麦の使用量が一番多い気もする。
一時期不足してたポテト栽培のために増員したポテト栽培要員を小麦栽培に充てるか…。