ドラゴンクエスト10

  • バージョン3でまずやること

インストール
→アクセ合成(全キャラ満遍無く貯まってる)
→達人のオーブ受領(コンシェルジュに寄るだけ)
→踊り子転職クエスト(前日は獅子門でログアウト)
→デイリー討伐とレンダ討伐の経験値回収(話しかけるだけで回収後、今週分消化)
ちいさなメダルで石版交換(宝珠が出てからで良さそう)
→メタル迷宮招待券の消化(全キャラ合わせて10枚程度なので地味に1時間くらい掛かりそう)
→ピラミッド(確定ブローチ目当て)
→試練の門や魔法の迷宮で宝珠集め(これをやらないとオーブの意味無し。)

………。
いや、これ30日からGWにしないと無理なやつでしょ…。
今週分のレンダ討伐を全キャラ分こなすのでやっとになりそう。
ピラミッドはむしろブローチ確定ドロップが第9霊廟とかでサブキャラでの攻略を諦めさせてくれる方向になってほしいw
そんな中で試練の門までこなすはほぼ無理だろうけど、宝珠のドロップ次第では一部のキャラ優先でやったり、新天地での試練の門まで進めたりするかもしれない。

  • バージョン3までにやること

アプデ後に王家の迷宮やってる暇無し!!
仲間モンスターを育成できないから深い層の光ってる中ボスで詰むけど、輝きの消費優先で気にせず突き進む方向で。
地味に貯めこんでいるボスカードの消化も必要だ。
あと3DS垢の冒険の書埋めは残り1つ。
エピソードクリアで経験値貰えてほぼコンシェルジュのクエスト受注レベルになるし、慣れれば楽なもんだ。

  • 踊り子

メインで使うならSP150、パッシブだけならレベルカンストさせないといけない。
実質はちからが上がればどうにでもなるので、そこまで大変じゃない、はず。

  • 便利ツールのビンゴ

ダブルアップをジェムでやる、という禁断の方法に手を染めたらすごく貯まる…。

災厄の王もドレアムも無理なサブキャラ勢は、モンスターをひたすら倒すか超おたから花を育てるしか無さそう。
戦闘系のキャラは王家の迷宮もやってて、100枚〜200枚前後は貯まっているので、当面はこれで凌いで、踊り子のレベル上げがてらエモノ呼びしまくりかな?
超おたから花の栽培についてはちいさなメダル狙いではなく金策にしたいくらいなので却下。
ちなみに金策としては現時点でもトマトの4倍くらい儲かりそうになってるけど、集中的に水をあげ続けないといけないので現状で我慢。
踊り子需要とバトルグランプリのおかげで価格も安定するだろうしね。

  • 魔法の迷宮

コインボステロの頻度が上がってる気がする。
悪霊の神々単品に対して結晶装備の旅芸人やレンジャーで回復をしなきゃいけない、ってのはなかなか楽しい。