ドラゴンクエスト10

  • 新人キャンペーン

休止&復帰アカウント作成。
最近は新規のアカウントでも最初からオフラインモードをカットできるようだ。
特典はドルボードを取らずにメタル迷宮ペア招待券にした。
通常のメタル迷宮に比べてはぐれメタルメタルブラザーズ×4のシンボルが追加されてた。
あとは空いてる冒険の書を利用して使用頻度の高いキャラを分散させるくらいだろうか。
実家キャラが魔法も使えるようになったことでPC垢のお株を奪う形になって、現在同一アカウントにいて使用頻度が高いカジノバニーちゃんとの共闘が増えることが予想されるためだ。
PCキャラ1とカジノバニーちゃんを入れ替えて、来週以降のメタキンラッシュを十二分に活用したい。
サブキャラ1

  • 達人のオーブの取得条件

冥王ネルゲル討伐なのね。
便利ツールでデイリー討伐だけやってる職人垢にも冥王ネルゲル討伐までやらせるべきか…。

  • 宝珠

メインキャラで勝ちどきMPと忍耐のMPを揃えて、あとは重さ、ちから、禁断のちから、メラ&ギラの威力アップ、ぶきみなひかりの発動速度アップなどを付けた。
あとは最近ホットなバトマス用にもろば斬り威力アップを取ればメインキャラはもう完成でいいやw
実家キャラも同様に取ってて、重さ系を付けない感じなのでだいぶ楽。
あとはサブキャラ1で旅芸人スキルやなぎはらい、カジノバニーちゃんでスパスタスキルやバギ系やおしゃれさを上げていくくらいだろう。

  • 先週の週課

【ピラミッド】
なんとか4キャラで消化。
メンテ後に変更になったという黄金のブローチドロップ霊廟も第7霊廟に戻ってて一安心だった。

【試練の門】
メインキャラを中心に消化。
宝珠も結構出て、メラ&ギラの威力アップは実にGOODだった。
でもレア箱が出る頻度が高いのは嬉しいものだ。

3rdパッケージ特典のプレゼントチケット1枚につき1つ交換可能。
1匹ずつしか出ないけど、少しフィールドに出れば狩れる上に全然逃げないので良い。
時間効率はメタキンコイン持ち寄りの150万/玉を上回る250万/玉だった。
レベル差と実家の人のタイムロスで参考記録ではあるものの、キャラのストーリー進行度や人数にかかわらず実施できるのが良い。
というわけで手持ちの4アカウントで未購入だった機種のパッケージを購入することに…。
先日購入したプレゼントチケットをカジノプレイチケットにしてしまったのが悔やまれてならない。
残り半分は次の日曜に実施予定。

フレとやることになってる。
10周位できるけどフレがついてこれるかどうか…。
無理だったら残りは自分でやる。

  • 実家キャラ育成

メタル迷宮やメタキンチケットや試練の門で魔法使いをレベル80に。
バトマスとスキルラインがかぶらないので、レベルと装備だけでそれなりのものになる。
次のメタキンチケットではパラディンのレベルを上げて、WiiU垢のガイア消化やもろば斬り用のハンマースキルに役立てるようにしたい。

  • カジノバニーちゃんのチームイベント

チーム対抗で盗んだりして金策しようというイベント中にルールを守る/守らないでケンカに。
悪ノリする連中がルール違反を匂わせながら騒いでる所にお固い人が軽く注意したものの、それを悪乗り勢がからかったのでお固い人が強く非難して、それに対して悪乗り勢もヒートアップして汚い口調で罵ったりしてた。
自分が儲けようとルールの粗探しばかりして、チーム全員でルールの穴を埋めようって意識が無いような奴だっているんだし、ゲームのシステムに頼らずにルールを設けるからにはリーダーやサブリーダーが守らせないとダメだわな〜。
それにそこまでやらずとも、リーダー達が早めに注意していればここまでならなかったし、リーダー達は言おうと思えばピシャリと言える人達なので、勿体無かった。
あと、ただでさえネトゲの匿名性のせいで容易に上っ面が剥がれるんだから、それを助長するようなお金関連のネタは今後控えるべきだわな。

ミラクルブースト状態のもろば斬りで100以上回復するというおかしなことやっとるバトマス。
内部で合算してから反映しているようなので、テンション上がっても必ず回復する。むしろ回復量が増える。
宝珠付きだとすてみだけの二刀流もろば斬りで1500くらい出るので、三悪魔にバト3僧でというのが流行りつつあるらしい。
ヒドラのテンションはスタンショットで潰せるし、ヒドラ後は盾も持てる。
サポバトにミラクルブースト使わせるための作戦管理がちと面倒っぽいけど、修正されないうちに試してみたい。