響け!ユーフォニアム 第6話「きらきらチューバ」

エンディング買ったら『一人でも欠けちゃダメなんだ〜♪』って今週の部内オーディションネタと矛盾するw
OPもそうだけど、中途半端に“吹奏楽アニメ”ってのだけ聞いて原作も読まずに作詞した感がすごい。

  • 本編

1〜2ヶ月の間猛特訓してました、音も合うようになりました、っていう先週までの描写から初心者ちゃんがハブられてたってこと??
基礎練習をこなしてないと出来ない話ではあったし、先週のパレードではポンポン振る係だったらしいから問題は無いんだけど、そういう前置きあったっけ?
ともあれ『そんなキツい前提条件を整えた初心者』という無理のある立ち位置前提のモチベーションアップというネタはひじょ〜に低いハードルだったので、ギャグ込みで楽しくこなせていた。
あとは大会へ向けた部内オーディションに向けてギスギスしていきそうな感じ。
その前に主人公と幼馴染と初心者ちゃんの三角関係がありそうなものの、そんなしょうもないラブコメよりも部内のキャラ掘り下げして欲しいわ…。