ドラゴンクエスト10

  • ストーリー攻略

エルトナ編まで消化。
ヒメアはいい加減逝かせてやって欲しいけど、この段階ではまだこの人が必要ということかな?

土日で10枚消化。
実家キャラのミラクルブーストをレベル5、もろば斬りをレベル4に出来たのでとりあえず満足。
ちなみにレアボスコインを自殺用コイン代わりにしてた。
通常のコインボスを使うのは勿体無いw

  • 新規垢

無料期間はあと1週間。
レベル上限解放の後、次のすごろくまで消化して〆かな?
スマホツールに登録してビンゴもこなせばかなりのコインを稼いで福の神コインを生み出せるはず。

  • カード消化

2/3くらい完了。
パラや僧侶の耐久力を少し妥協すると2垢ガイアの勝率が一気に半分くらいになるのはシビアというかよく出来てるというかw

  • すごろく

アクセ率絞られてるような…。

  • バトスパ賢僧で三悪

バイキが無いせいでスパの火力が死んでいる事に気付かず突入。
ヴォイドアンカーの開幕バイキも発動せずにひたすら素の双竜打ち、サポ賢者の火力貢献も全然だった…。
更に実家の人のBG更新がダメダメでヒドラ単体の時点で死にまくってたこともあってさっくり全滅した。
でもフレが『バト2だったら行けそう』と認識してくれたのは良かった。

  • ピラミッド

忍耐勝鬨があると少なくとも第5霊廟までの物理構成でMP補給不要ってのはイイ!
あと脱北民さんから「第7霊廟PTに入れてくれない?」というチャットが飛んできた。
とりあえず枠が無いことを理由に断ったんだけど、どうやら今週の黄金のブローチ霊廟が第7霊廟だからのようだ。
ヒーラー出来ない実家の人優先となると、バトしかしない脱北民さん*1はどうにも組み込みづらいのよね。

  • メインキャラ

攻撃魔力を700に乗せるために『攻撃魔力+6』を目指してしんぴのカード合成してたら、こうげき力と重さの理論値完成。
こうげき力なんて30回合成後の合成で好きな値を付けるという初体験で理論値完成である。
もうブローチ交換で攻撃魔力を盛ろう…orz

*1:やろうと思えばなんでも出来るけど、ドラクエ10はバトマス縛り