ドラゴンクエスト10

  • ミラクルもろば修正

もろば斬りの反射ダメージを受けてからミラクルブーストのHP回復効果を受ける方向に修正。
“確認されている不具合”に出ていなかったのになぜいきなり……というのはあるものの、内容自体は妥当。
ダメージ反射率に変更が無ければ、テンション1段階乗った宝珠補正付きのもろば斬りの反射ダメージで概ね死ぬ計算になる。
テンション乗ってなければHPが7〜8割の状態からのミラクルもろば斬りでHP満タンに出来そうだけど、それならランドインパクトの方がノーリスクなわけで…。
まぁ私は武とバトを行き来するだけで済んだし、今週末まではミラクルもろばで遊べるので、せいぜい楽しむとしよう。
ちなみにバト専業の脱北民さんはりっきーのTwitterに凸するくらい発狂してた。
数字を出して反論しようとしてるうちに“宝珠で強化した天下無双だけでも普通に強い”と気付いたのか『一度強化しておいてから落とすのやめろ』とトーンダウンしててワロタw
それにカジノバニーちゃんのチームのリーダーhimechanもいつもと違う口調で悪態をついていたw
でもこれは特技の特性的にも与ダメ量的にも修正されて然るべきな内容なのに
『やっぱり修正されちゃったか〜』
というリアクションしてる人が少ないのは不思議な気分。

  • 次の理論値は……

いくつかの候補について考えてみる。

【悪霊の仮面】
重さ理論値が欲しいかな〜程度。

【ぎんのロザリオ】
実家キャラは致死最大値とHP最大値のハイブリッド持ちなのでそれで妥協する。
それよりも第7霊廟向けのドラキー用も作りたいカジノバニーちゃん優先。
もちろん、メインキャラでもHPロザと致死ロザを作りたい。

【魔王のネックレス】
SPふくびきでバラモスカードを入手可能になったものの、理論値にしても誤差の範囲内なので後回しw

【ちからのゆびわ】
しんぴのカードと違って合成経験値を10貰えるので割とモチベーション保てそう。
ターゲットは香水消化を兼ねたじごくのドアボーイ狙いとボストロール乱獲を交互にやるつもり。
今朝の時点でメインキャラも実家キャラもHP理論値リーチなので、まずはHP理論値を目指す。
攻撃力最大値が付いてきたらそっち優先にするけど、HP最大値で埋まる方が早そう。

【ハイドラベルト】
転売しそこねて余りまくっているヒドラコインを使って、メインキャラの重さ理論値と実家キャラのHP理論値を目指す。
しかし単体ヒドラはタゲ下がり無しだとまだまだ強敵…。

【大地の竜玉】
メインキャラは理論値リーチだけど、理論値完成させちゃったらフレとガイアに行きづらくなるので放置w

【結論】
ミラクルもろばが修正される前に一気に銀ロザを集める方向で。
その後はちからのゆびわで。

  • ぎんのロザリオ合成

HP+3は割と付きやすい気がする。
少なくともカジノバニーちゃんの銀ロザをHPで埋めるのはさっさと出来そうだ。