ハッカドール

『バナー広告出してるから胡散臭い』と敬遠してたけど、アプリにうるさい知り合いが便利だと言ってたので入れてみた。
オタク系のニュースを1日3回更新してくれるし、キーワードに応じたニュースもこまめに引っ張ってきてくれるので、確かに便利である。
しかしiPhoneのバッテリー消費が爆速になったのが致命的な難点。
私にとっては“もれなくオタク情報を得る”よりも“いつでもスマホで暇潰しができる”という方が重要なので、こういうのは困る。
読み込みがやたらと早いので、スリープ状態にしててもアプリを動かしてて、それでバッテリー食うとかだろうか?
でも設定画面を見る限りはバックグラウンドでの挙動を制御する項目が無いので、通知を全部OFFにしてどうなるか次第だな〜。