ドラゴンクエスト10

  • 七夕イベント

神道系の衣装をもらえるらしい。
頬こけ坊主頭なメインキャラに超似合いそう。

ツッコミ避けするとマジンガとの距離が開きすぎて、マジンガの硬直中に戻れない。
マジンガが硬直から解けて移動を始めてしまうとツルツル滑ってなかなか押さえきれなくて後ろに……となってしまう。
初回攻略時にマズかったのはその辺だろう。
エフェクトが発生する場所にしか判定は無いんだから手動で避けて、回避後の移動距離を最短にしていくべきなんだと思われる。

  • 第8霊廟

一刀両断されそうになったらやいばのぼうぎょがイイらしい。
余裕があれば試してみよう。

  • PCキャラ2

エルダードラゴンから勝ちどき出たら即ホロゴーストに切り替えて忍耐MPに加えて逆境みかわしもゲットしたけど、全属性耐性とザラキのコンボがキツかった……。
宝珠の方はちいさなメダルを使い切りながらもMP宝珠はなんとかハマったので、宝珠集めは他の呪文をダラダラと集めていく程度にしよう。
それにしても香水使う場合は持ち物を減らしておかないと宝珠を持ちきれなくなりかねないので注意しとかないと。
今週はあとはピラミッドを消化してから王家の迷宮ですかな?

  • メインキャラ

PCキャラ2の狩りに同伴して逆境みかわしを取って、ちいさなメダルを使い切りながらもはめることが出来た。
あと、メインキャラで僧侶やるみたいな流れになっているので、ヘルカッチャを楽しく乱獲して裂鋼拳2玉を厳選しつつ天使の守りの瞬き探しかな?
天使の守り前提であれば不滅の回復アップをセットするのも良さそうだ。

オーブ入手系、難しくない上に報酬3個貰えてオイシイんだけど、サブでやろうとするとめんどい…。