ドラゴンクエスト10

実家の人の魔法使いと自分僧侶でオートマッチングに乗って行ってきた。

【道中】
味方の回復が速くて出番無しw
実家の人がやたらと怒りを貰ってるのを眺めている余裕があった。

ダークドレアム戦】
みんな無秩序に動いていたため、ダークドレアムが自由に動く状態。
レンジャーのまもりのきりや盾スキルのスペルガードでの攻撃無効化のおかげでだいぶ助かった。
私は天使の守りを入れた後はグランドクロス等で2〜3人死ぬのを蘇生して回っていたら10分ちょいでクリアできていた。
ばくだんいわの呼び出しをそこそこの頻度で行うので、即死耐性無い人がいると無駄に阿鼻叫喚になりそうだけど、そこさえクリア出来ていれば自由度高くて楽しくやれそう。

  • 週末のピラミッド

黄金のブローチ?霊廟は制覇済みだけど、今週はフレがいないので第7霊廟以降が無理っぽい気がする。
一応、実家の人と一緒に魔魔賢僧構成で行ってみるつもり。
私は賢者でいやしの雨を再優先で維持しつつ一撃死しない程度に回復していきたい。
第7霊廟はミイラ運、第8霊廟で魔が嫁に対してどれくらい距離をキープしてくれるかがカギになりそう。