ドラゴンクエスト10

  • ドラゴンガイア強

今週分はキルギッシュ強をこなしている上に竜玉理論値なんだけど、仲間モンスターの竜玉はできてないので参加する。
達人クエストは閲覧数を稼げるのか知らないけど、達人クエストに取り上げられた後には検索結果がガラリと変わってて驚く。
今回は以下の点に注意して立ちまわるつもり。

・もえさかるほのおへのキャンセルショット
・はげしいおたけびを回り込み回避
・ダメージ完全ガード中のおたけび

前回はもえさかるほのおで死屍累々だったし、ダメージ完全ガード中には押されまくるせいで後衛(下がらずに魔法詠唱中)がブレスで即死してたので、これでだいぶ改善されそう。

  • 先週の第7霊廟

ファラオ直前の敵は左手出現ポイントまで引っ張っていって、そこで陣敷いた上で倒し、ファラオには陣の上から初撃をお見舞いするのがいいと思うので試したい。