グランブルーファンタジー

白虎やティターンを倒しまくってレベル100まで上限解放済みのイベント武器を取得。
この武器、スキルでHPや攻撃力が上がらない代わりに、レベル100まで上げておけばイベントでの貢献度が増えるらしい。
レベル100ってのは遠いけど、今回この武器を取るために要した手間と、その手間でゲットできたアイテムのこと、そしてなによりレベル100にしたら保有武器最強になるであろうことを考えると育成しない手は無い。
ちょっと育てた感じだとガチャのSSR武器より弱いけど、そこはレベル上限の高さでカバーってことなんだろう。

  • 追記

風の楽器もイベントで取得。
こちらの効果は経験値アップのようだ。
レベル上限は通常と同じで上限解放前提であってもこの効果はありがたい。
適正ランクの40にちょうど届いたところでもあるので、編成に必ず盛り込んで有効活用したい。

  • イベントアイテム

必要貢献度が多いイベントアイテムは武器やキャラや晶星獣獣の上限解放に使えるらしい。
素材集めでなんとかなるキャラの上限解放はともかく、ガチャで当てるしか無いSSR武器・晶星獣の上限解放に絶望していたところだったので助かったw