ドラゴンクエスト10

  • メインストーリー

キラポンと零の洗礼でサクッとクリア。
無駄なお遣いが無かった分、短時間で済んでしまう感じだったので物足りない。
五大陸みたいにサブクエストが欲しいところだ。

  • ピラミッド

そろそろサブでもそこそこのブローチやアンクになってきたので、達成感と同時に頭打ち感ある。
メインキャラはHPパラディンのためにアヌビスのアンクも作っていきたいから、まだまだ先は長いんだけどw

  • 僧侶

サブキャラ1に決定。
カジノバニーちゃんはおしゃれ優先しすぎてHPが全然な上に古代王族や舞い手を買ったので、中衛職を頑張らせてみたい。
装備は武器のレベル85装備がショボかったのであんまり期待せず、最近やたらと増えてきた雷属性攻撃と定番の炎属性攻撃に耐える精霊王セットを買ってしまった。
頭は当然HP。+21のは聖賢者が100万弱で退魔より安かったので即決。
体上は中途半端な即死ガードと呪いガードにして、どちらか片方を指輪で100%ガードにする。*1
体下は眠り完全ガードと封印完全ガードをそれぞれ購入。20万ゴールド前後と安かったw
足は転び完全ガードと踊り完全ガードをそれぞれ購入。
ウデとスティックは合計で速度33%になるように購入。
素材の値段の割には新武器が安い、というか既存のレベル80武器と大差無い価格だったのでエンシェントタクトにした。
あとはしんぴのカード(不思議の魔塔のカードを待っていられない)やハイドラベルトや大地の竜玉のHP錬金や宝珠、それどころか達人オーブのレベルすらも全然なので、放ったらかしにしてた魔塔にも行かないと。ハイドラベルト装備するので王家の迷宮についてはスルーw
つかこのキャラが完成すればコインボス(炎や雷の特技多い)やピラ(雷属性の攻撃が痛い)に必須になるのでは…。

回復量アップの方は聖なる祈りが乗らないらしい。
それでも回復量が20くらい上がる計算になるので

*1:実は破呪と聖印の指輪持ってなかったので不思議の魔塔で取った…。銀のフェザーチップが余って勿体無いw