ドラゴンクエスト10

  • 新宝珠

調べてみると炎の宝珠にブレス耐性や呪文耐性も実装されている。
僧侶の場合、これってHPの次くらいに必須では?

  • 不思議の魔塔

サブキャラ1で消化。
今月も下旬なので自サーバー内の魔塔はガラーンとしてた。
前衛だとマッチング失敗することもたまにある。
そんな中、旅芸人やレンジャーなどの中衛をやる人が多くなっているイメージであるものの、ヤバい相手でもターンを溜めずに攻撃しちゃって結局一人のHPしか回復できずにジリ貧になることが多い。
やはり自分がレンジャーで行くのが安定か。

  • 王家の迷宮

初回で冥界(?)突入。
どうやらボーナスミミックなどと同様に2フロア目からの挑戦となるようだ。
輝き節約が無かったから取れなかったけど、金箱がゴロゴロ落ちていたw
敵自体は12階やボーナスミミックをクリアできるのであれば問題無さげだったけど、中ボスにおにこんぼうがいた場合はHPが2万近くあるらしいので、スルー推奨のようだ。
通常でも火力控えめな構成だと光ってるクラウンヘッドはスルー推奨だし、そんなもんなのだろう。

  • サブキャラ1育成

スティックスキルや盾スキルが全然足りていない状態なので、パラディンや盾スキル職(戦士や魔法戦士)を育てる。
といっても試練の門に行くつもりは無く、メタル迷宮券やメタル迷宮ペア招待券*1を駆使するつもり。
全然育っていないということはつまりエンゼルスライム帽の効果範囲内ということでもあるので、仲間モンスター育成も含めてやっていきたい。

*1:今回のアプデで貰ったプレゼントチケットで交換