アニサマ1日目感想

チケット分けてもらって行ったけど、親しくない上に仕切りが下手な人だとチケット渡した後に解散もしてくれなくてすごく気まずい。
つか9nineのライブの時の人達がいろいろと神がかってただけか。

■前半
・READY!!〜僕らは今のなかでWonderful Rush〜キラメキラリ〜No brand girlsGO MY WAY!! / アイドルマスター×μ’s
開幕でアイドルアニメコラボはかなりアツかった!


・ゲラッポ・ダンストレイン、ゲラゲラポーのうた / キング・クリームソーダ
どうノればいいか分からなかった。
オタク向けのノリとは違う感じ?

・ニブンノイチ、セルリアン / BACK-ON
ビルドファイターズの曲。
こちらもラップ入りだったけど盛り上がりやすかった。

・漆黒を塗りつぶせ、D.O.B. / 野水いおり
後者はベースがすごく効いてて良かった。

・Hey World、Grow Slowly / 井口裕香
この辺から『曲は知ってるけどテンション上がらんな〜』みたいなのが増えてくる。

・Rolling! Rolling! / 井口裕香×Ray
Rayさんちっちゃっ!!
なのにおっぱいすごく大きい…。最高かよ…。
ちなみにニワカオタクとかだとロウきゅーぶ!を知らなかったりするようで、『小学生は最高だぜ!』が思ったより統一感無かったw

ebb and flowsecret arms / Ray
おっぱいばかり見ててあんまり覚えてない…。

虹のかけら、ISOtone / 昆夏美
今期アニメの曲、昆さんのイメージと違って激しくて良い感じだったので帰ってから買う。

ハーモナイズ・クローバー刹那の果実 / 黒崎真音
特に無し。

・逆光のフリューゲル / 黒崎真音×TRUSTRICK
シンフォギアだってコメントで盛り上げてくれれば良かったんだけど…。
これも周りがあまりピンと来てなかった。

FLYING FAFNIR / TRUSTRICK
神田さん、みもりんと同級生らしいので、30くらいのようだ。
20代前半かと思ってた…。

・自分REST@RT、M@STERPIECE / アイドルマスター
周りの盛り上がり、ここが最高潮だったw

■後半
MOON PRIDE、『Z』の誓い 、CHA-LA HEAD-CHA-LA / ももいろクローバーZ
三曲目が一番盛り上がってたかもw

Hacking to the Gateアマデウス / いとうかなこ
二曲目は新しく出るゲームの曲?
アニメ主題歌以外での水増しはちょっとな〜。
そもそもなんで今年?

・君じゃなきゃダメみたい / オーイシマサヨシ
意外とライブ向きな曲で驚いたし楽しめた。

君色シグナル / 春奈るな
もう一曲あったけど正直、何の曲か分からなかった系…。
iTunesではよく見かけるんだけど…。

・コネクト / 春奈るな×鈴木このみ
アニプレつながり?
ナイス選曲!
 
銀閃の風CHOIR JAIL / 鈴木このみ
この二曲がシームレスなメドレーになってたことに気付いてた人、どんだけいたんだろ?
個人的にはすごくテンション上がった。

Absolute Soul (THE GATE LIVE ver.) / 鈴木このみ feat. OxT
どうせなら三曲ともメドレーにすれば良かったのでは…。

・1st Priority 、Agape / メロキュア
アニサマと同様に10年つながり?
もうちょっと経ってるような気もする。
個人的にはツボだったものの、岡崎律子さんを紹介するくだりで説明ゼロなのは不親切。

・海色 / AKINO from bless4
遊園地のアニメのやつも歌って欲しかった…。

・吹雪 / 西沢幸奏
サプライズゲスト。
主題歌は文句無しだったな、艦これ。

それは僕たちの奇跡ユメノトビラKiRa-KiRa Sensation! / μ’s
二期縛りで三曲はちょっと間延び感あった。

Rally Go RoundNo More Time Machineシルシ / LiSA
しっとり歌う流れになったところで帰ろうかどうか本気で迷ってたw

  • 総括

以前行った時は最新アニソンと豪華コラボの連発だったのに、今回は既存曲多めで退屈な時間が少なからずあった。
これだけのために遠征してまで行くほどではなくなっちゃった。