FF14

リヴァイアサン討伐はバージョン2.2相当だったらしい。2.1かと思ってたw
DPSでも初回補正で早めのマッチング&寄生でなんとかなるので、この調子なら今週中にバージョン2をクリアできるかもしれない。

  • ストーリー

オチが気になっていたウルダハの難民問題は

今の暁の血盟じゃ手が回らないことが分かった!
→じゃあ三国共同出資で組織拡大しよう!

という感じで問題発掘する所から地道にやっていくようだ。
フロンティア計画ってのも(平民を盾にして領土制圧するってのはともかく)“開拓”って方向性は悪くないと思うんだけどな〜。
ともあれPvPを強制されなくて良かったw

全員がギミックガン無視で、恐怖で固まったまま放置されたり雷鼓で繋がれたまま攻撃したりとゴリ押し。
ただ、雑魚さえ処理しておけば致命的にならないので普通にクリアできた。
レベル50台のコンテンツはこの調子でゴリ押し通せちゃったりするのかな?

  • 育成

エスト経験値が一律4800なので、IDも無い現状だと全然レベルが上がらない。
モードゥナでクエストアイコンがウザいハードIDをクリアしてもいいんだけど、IL90以上という条件があるようだから普通にきつそう。
一応、私はIL110なので条件自体はクリアしているものの、IL20差でどれくらいの楽勝度合いになるのかが分からない。
全滅してギスギスは御免だょ……。