FF14

  • 峻烈のエリヌ・ロアユ

ユウギリを探してまごまごしてる間にユウギリの方から寄ってきてくれたものの、金縛り発動直前でクリア。
最後のラッシュ時、たまたま隊長のおっさん(この人が死んだら失敗)の周りで暴れてて彼への被ダメが少なかったのが効いたのか…?

  • 黙約の塔

周りがギミック把握してて助かった。
一応、予習はしてたものの、範囲攻撃祭りでギミックこなしてる余裕が無かった。
攻略情報も『追記予定(追記するとは言ってない』『よく分からないけど倒せました』『倒せませんでした』みたいなサイトばっかり引っかかるようになってきたし、今後こういうのが増えてくるとキツいな〜。

  • アシエン討伐戦

めちゃくちゃ都合良く口が軽い雑魚アシエンの討伐。
しかし全然シャキらない…。
火曜日に諸々更新されてから試してみよう。
更新後に討伐手帳をこなせばバディチョコボもランク7になるはず。

  • 召喚士育成

ちょっとFATE回ったらレベル43になって蛮族デイリークエストを受けられるようになったので、ぼちぼち育てるつもり。
ちなみに黒に着せてるキャスター装備を召喚士にも着せようとしたら、黒から脱がせないといけないのね。
実にめんどい。
これ、何か上手い方法無いのかしら?