FF14

  • ソーム・アル

軽く予習してから挑戦。
道中はかる〜いギミックばかりなので、ギミックを知ってる人が2人でもいれば問題無い。
でもラストの雌竜ティマオンの攻撃は『ギミックを全くこなせなかったら即死、こなせた度合いに応じて被ダメ減』という感じなので、全員がある程度のギミックをこなせないといけない。
そこでヒーラーがしっかりしてればある程度立て直せるんだけど、その時のヒーラーが隕石降ってくるやつを全然避けられなくて、ある程度言葉で説明したものの全然ダメで、10回以上やってからギブアップ投票&可決。こういうダメな人もいるんだな〜。
ただ、おかげで私はギミックに慣れて、再挑戦はすんなり。
装備もいくつか手に入ってホクホクだった。
次は何やら悪名高いモーグリのクエストが控えているようだけど大丈夫かしら?