FF14

レベリングIDでレベル58になったのでブリザジャまで覚えてから本編攻略。
ブリザジャ覚えるクエストは例によってソロ連戦系だったので、パターンを覚えながら倒されて、最終的には超える力で増援の度に前進しながらヴォイドクラックを撃破してクリア。
で、ブリザジャの使い勝手を試そうとしたところ、そこらの雑魚はファイア連発中に死んでしまうのでダメだったw
木人を殴るのも味気ないので、レベルシンク不要なレベル帯のFATEで試すのが良かろう。
とりあえずはエノキアンをブリザガ→ブリザジャで更新するという流れだけでも掴んでみるつもり。
DPSを競うつもりも無いので『残り時間〜秒だったら氷系魔法でエノキ更新』というのを再優先で立ち回ってみることにする。
サンダー系魔法はファイア連打後にブリザガして時間余ってたら撃ちたいけど、エノキ更新が最優先なのでエノキのリキャスト明けに使う程度?

  • イディルシャイア

人が多すぎてめちゃくちゃ重かった。
人が表示できないってのはよくあるけど、NPCと話すのにももたつくって相当だ。
なんでだろ??