FF14

  • 図書館

レベル上げで図書館通い、という話を聞くだけあって全滅要素は少ない。
しかし雑魚ではエノキ維持余裕なのに、ボスでそれなりに動かされてエノキが切れまくってた。
ひょいっと範囲を避けるだけなら問題無いんだけど、ギミック処理で動いてるとどうにも…。
(そもそもギミック処理できてなくて2回くらい死んでたw)
エノキが切れても空白期間が30秒なので、動かされる頻度が高いと大差無いのかな?
レベル60でファイジャ覚えたら、雑魚とボスとでどれくらい火力が変わるか知りたい気もする。
ちなみにエノキアンのリキャスト前に雑魚全滅&移動&次の雑魚戦開始ってのがあったりすると、どうしてもエノキアン無い状態で戦闘開始せざるをえないので、その辺をどうすりゃいいかもよく分からない。

  • 攻略

イディルシャイア周辺のサブクエとレベルレだけでレベル59になって図書館超えて魔大陸上陸。
こういうのの方がFFっぽく思えてしまう今日この頃。
敵の将軍を倒すクエストまでこなしたところでレベル60まで残り半分。
ソロ戦闘クエストはいい加減バディチョコボ入りでやらせてくれないと超える力前提過ぎて嫌になる。
ギミックこなせたらクリアできるIDより無理ゲーってどうなのよ?
ともあれ一気に増えたサブクエをこなしたらレベルレ込みでレベル60になれそうなので、今日中にいけたらいいな〜。