ドラゴンクエスト10

  • 金策

黄金の花びらの出現率次第では超おたから花ダイヤ金策ワンチャン?
ドルフラワープリズムへの交換も早くなりそう。

  • 実家キャラ

MSPを使うことできようさを確保しつつオノ戦士、ツメ武、片手剣バトマス、オノツメまもの使いのSPを150まで届かせることができた。
スマホツールで討伐やってレベル上げてたおかげでもある。
ピラミッド消化をやり始めた辺りからメインキャラと同じコンテンツに通ってるおかげもあって、それなりに理想的なアクセが揃っているから、割と良いステータスになった。

強戦士の書でドラゴン系にドラゴン斬り*1をしたら、確かに強い。
会心や暴走やテンション無しという条件であればライガークラッシュに次ぐ威力じゃなかろうか。
更に【CT技じゃない】【モーション短い】【バトマスならテンションが頻繁に上がる】【多段技じゃないからテンションの効果大】といいことずくめなので、ドラゴン系相手ならDPS最強と言える。
しかし期待してた超はやぶさ斬りがどうにも微妙…。
会心率を積んだおかげで5回の連撃中に1回は会心が出るけど、それと宝珠込みでも天下無双と大差無い。
『モーション短くて消費MP低いからCT溜まったら撃つか〜』程度。
天下無双でも会心が出やすくなっているので、そこの確実性を上げる意味でも引き続き輝石のベルトや宝珠(会心練磨やきようさアップ)で少しずつ積んでいこう。

  • 片手剣装備の仲間モンスター

良い片手剣を入手したってことでパッと思いついたスライムナイトを育てようとスカウトの書を買おうとしたら5万以上、だと…?!
ふくびき4等にしてはとんでもない価格設定だけど、いざ当てようとするとめんどくさいし、インフレ経済下でこの程度なら割と売れてしまうのかも。
ちなみに私は当たるまでふくびき引いた。その途中でメタルのカケラが2回当たったので大満足♪
なつき度も昨晩から今朝にかけてのサブキャラ牧場フル活用で一気に上げてしまったw
後は試練の門や王家の迷宮でひたすらレベルを上げるだけ!
ただ、片手剣装備可能な仲間モンスターは他にもリザードマンやさまようよろいデビルアーマーがいるようで…。
一通りのスキルを見てみたところ、会心特化というコンセプトを合わせるなら痛恨の一撃持ちのさまようよろいが(会心率にしては破格の)5%分のリードをしている状況なので、さまようよろいを育てるのが良さそうだと思えてきた。
魔塔の外ではかなりショボいギガスラの宝珠は要らないからソロでふらっと行って仲間にしよう。

*1:天下無双の宝珠取りついでに2玉宝珠取ってたw