FF14

  • 黒のスキル回し

MP足りなくなった場合はコンバートを使うという手もあるようだ。
エーテル系を使うのが良心的という気もするけど、いちいち補充するのがめんどいのでスルー。

  • 極ガルーダ

FCメンから誘われて制限解除モードで行ってみた。
レベル60が5人、私以外の4人はほぼ禁書装備だったせいか、どの敵を攻撃すればいいかまごまごしてるうちに終わってしまったので、特に感想無しw

  • 極タイタン

禁書装備勢が1人減った状態の制限解除モードで挑戦。
私がステージから落ちたら強制終了という形にしたせいもあって、時間いっぱい全滅しまくった。
とりあえず下に落とされる攻撃の種類とその対応法、あと岩に閉じこめられる時に距離を取る、ってのは覚えたけど、私が落ちなくても周りが死んだり落ちてるって状況もあって、『アレキハードやってる人だって超人じゃないんだ』とホッとしたのがハイライト。
戦闘フィールドからボスが消えて大技の演出に入る前にエノキアン更新、くらいはできそうだったので、敵のHP割合表示はつけておこうかな。