ドラゴンクエスト10

  • レグナード(最弱)

実家の人やサポと行ってみた。
ある程度やってみてから動画を見ると難しさが分かる。
というか
『開幕は通常のボス戦みたいにみんな同じ位置で始まるからパラは急いで駆け寄らないといけない』
といったところから始まってたからほんと先は長いw
さすがに開幕はなんとか耐えられるようになったけど、ウェイトブレイクに夢中になってはげおたをなかなか防げずに抜けられて…というのが多かったので反省。とにかくターンエンド把握最優先である。
つか大ぼうぎょの宝珠取らないとw

  • すごろく

レグナードが全然だったので憂さ晴らしで行ったら4連続バラモスだった…。
最後でやっと勝てたけど、3キャラの時にバラモス出るとかやめてくれ…。

一戦目で実家の人が踊りまくってダメダメだった以外はなんとかなった。
実家の人は仕様を全く把握していないので『指示した手順をやってくれるNPC』なんだということをあらためて肝に銘じておこう。

  • 第8霊廟

三悪魔もそうだけど、猛毒が鬼門かも。
サポはキアリーを後回しにするし、フレもたまに毒消し草を持ってないので困る。

  • カムバック垢

カムバックさせてみた。
実家の人が一緒のすごろくの時に4人目として登板させようと思う。

  • 今週の予定

アプデまでは王家の迷宮とピラミッドをある程度やってから、時間があればモンスター育成用の試練の門。
アプデ後は2垢でストーリー終わらせる所存。