FF14

ルレ待ち中にグラブルをやるとなかなか具合が良い。
という感じでやっと召喚士がレベル60になった。
テンプレ通りのスキル回しをしていれば雑魚どものHPがサクサク減るので楽しい。
バハムートエーテルが中途半端に切れてしまう等でエーテルフローのリキャスト待ちになると、敵単体のDoT更新しかやることなくなってツラい。レベル60IDである程度まとめてくれるとちょうどエーテルフローのリキャストが回ってちょうどいいんだけど…。
現状は開幕にシャドウフレアを上手く発動できないし、“GCDの間のペット操作”というテクニック(?)もあるらしいので、それらさえなんとかなればもっとサクサクだろう。
一方で単体の敵だと流石に黒より微妙な火力になる(気がする)し、ボス戦中に出てくる雑魚処理にも難儀することが多い。
でも黒は黒で詠唱時間がボス戦でも雑魚戦でも邪魔になるから、それに比べれば召喚士の方が使いやすい。
召喚士なら個人的にサブステなんてどうでもいいからILだけを見れば良いし。
禁書装備のデザインも黒より良いので、召喚士メインにしよう。
アニマウェポンってクエスト破棄すれば選び直せないかな?