FF14

  • ナイトのレベル上げ

レベル50手前ならイシュガルドの初期エリアのFATE最高!!
アニマウェポン効果で人が多めなので、必ずしも最高評価を取れるわけではないものの、とにかく回転が早い。FATEで出てくる敵自体も雑魚ならレベル50未満だったりするのも良い。
というわけで今朝やっとナイトがレベル50になった。
ナイト用の戦記装備やアクセ*1を着けたらHP7000オーバーになったので、次はレベル51でバディチョコボが超強化されれば消化率0%のFATEにも挑んでいけるだろう。
当面はアニマウェポン用のクリスタルを集めるついでにFATE周回しつつ、ぼちぼち風脈を集めていく感じになりそう。討滅ルーレット辺りも回すかも。
あと、バヌバヌ族の蛮族デイリーやモブハントがおいしいのでこなしていきたい。
そういやクエストの方も未消化なのが多くて、そっちの経験値もおいしいから、レベルが上がったら順次やっていこう。
召喚士の時はルーレットの経験値ボーナスがおいしすぎてクエストを後回しにしてたのよねw

  • 伝承装備

召喚士で取る予定。
黒はバフ管理に追われるだけで爽快感無いのでNG。スペスピ積めたら一応触るかも。

武器取ったら律動編ノーマルくらいは早目にクリアしたい。
零式は「IL高ければ自己強化アイテム未使用でもおk」くらいのノリなら行ってみたい。
多少は練習する気あるけど、昨晩、始動編零式攻略LS*2で「〜さん、動いて!」とかいう厳しい台詞が飛んでいてだいぶビビったので、まぁおそらく行かないと思われるw-アニマウェポン
ナイトの武器でやり直そうと思ったけど、IDに行かないといけないことを思い出して思いとどまった。
あぶないあぶないw

  • シールロック

タンク6人&ヒーラー6人という奇跡的なマッチング(最近は特にタンクが少なかった)で挑戦したら、多少挟撃されても全滅しないし、敵拠点の奪取速度が段違い。
特に敵拠点の奪取においては私が着く前に敵を追い出されてほとんど攻撃できなかった。
パーティー構成のバランスって大事。

*1:ファイター装備を貰えるメインクエストで仕方無く選んでいたやつ。

*2:私は集合時間待ち中のおしゃべりに付き合う係♪