ドラゴンクエスト10

  • メインストーリー

3.2を“弱い”モードでクリアした。
構成は戦戦僧バイキホイミン
自分が戦士なのにチャージタックルと真やいばくだきが無い状態w

【青キノコ】
自パラ、旅サポでやってたら無限増殖モードで押し切られた。
被ダメ半分といえど5〜6匹に増えられるとヤバいw
死ぬ前提の戦闘だと旅芸人のバイシ配りが遅くなるというのもあって自分戦士とバイキホイミンを起用してゴリ押し。
2回目も5〜6匹に増えられたものの、前述の通り、自分に重要スキルが無くてもオノむそう連発でなんとかなった。
戦士が2人とも150スキルまで振ってあるなら“弱い”はこの構成で安定しそう。

【フィルグレア】
相変わらずMSPを振り忘れたまま“弱い”で挑戦。
パラじゃない上に特技も不足してたせいで俺TUEEEEモード用の結晶は守りきれなかった。
“弱い”でも結晶は敵の特技一発で沈むので困ったものだ。
ただ、それでもミラーリングまでは余裕。
ミラーリング後はブレイクブレスと他特技の相乗効果がやばかったものの、なんとか押しきれた。
パラで結晶をにおうだちすれば安定しそう。結晶出現まではキラポン撒いてれば更に安定するだろう。
……と思ったけど、次はサブキャラ1と実家キャラなのでそれは通じないw
バイキホイミンすらいないのは

  • 暗黒の魔神

スパ魔構成で行ってみたらゴーレムを全然倒せなくてジリ貧。
サポは地震でコロコロ死ぬ上にHP割合の低い魔神を狙うので、雑魚が全然片付かない。
こりゃあバト2僧2構成でひたすら練習かねえ…。