FF14

  • ザ・フィースト

近接DPSを育てる前にタゲを合わせる訓練だ、と思って召喚士で数戦やってみた。
誰もマーカー振らない時には自分で振らないと分かりにくすぎるな、こりゃ。
あと、召喚士はエーテルフローが切れると使いものにならないので、黒もちょっと試してみよう。
ヒーラー眠らせます宣言して迅速スリプルとナイトウイングのコンボをすればきっと起きないだろう。
攻撃の方はサンダーとファイアでproc狙い。
激成魔があるので少しは狙いやすいかも。

  • タムタラの薄明るい底で

かの有名なエッダちゃんのダンジョンに制限解除モードの召喚士1人で行ってみた。
VITアクセでタイタン・エギを呼び出すとHPが28,000もあって驚きつつ、道中の手記をのんびり読みながら歩けたのでなかなか良い感じ。
雑魚戦はデスフレアで楽勝なものの、ボス戦は回復が薄いのでなかなか苦戦。
特にラスボスのエッダちゃんが雑魚を吸収して放つ攻撃はVITアクセだと処理が追いつかず、結局INTアクセに換装してエーテルフロー温存からのエナジードレイン連発で雑魚を即死させまくってなんとか乗り切った。
倒しきれない分はルインラ2発ずつ撃ってて、後半は明らかに間に合わないけど、ダメージ軽減にはなるw
でもこれ、自分に攻撃が来ると詰むので、学者あたりで行くのが良さそう。
学者操作の練習がてら未クリアのレベル50IDに挑んでいきたい。