FF14

  • ARTV

回復フィールドを形成するヒーラーのPvPアクションはマーカーと一緒に出すと分かりやすい、と聞いて感心した。
「味方のバフ見てよww」とか言ってたうちのFCのヒーラー様にはこういう気遣いが必要w

  • PLL

GC小隊の見通しが示されてた。
既にレベル高いリテイナーを使えるようになるといいけど、既存のIDに行けるのなら別に1から育成するのでも良い。

  • マテリア

ILごとの上限値を超えるのはダメらしい。
トークン装備のメインステータス(伝承装備のINTやVITなど)は既に上限値であることが多く、メインステータス系のマテリジャははめられないらしい。
だからクリティカルとかを伸ばすのがせいぜいだ、ということなので、マテリジャは交換即売りで良かろう。

  • 復帰勢

FCの人が『無料期間だから』ということで復帰してた。
ガルーダ戦の手前の偏属性クリスタル集め中だったのでレベル上げを手伝ったりしてた。
PS3ならではのロードの遅さが実に懐かしかったw
女の子なら世話焼くしバージョン3も勧めるんだけど、おっさんだから時間が合えば手伝う程度だろう。
ただ、アニメとかの好みはそこそこ合うので、バージョン2の『ここまでやるのか!』っていうストーリーの感想を聞いてみたいところではある。