ドラゴンクエスト10

  • アプデに備えて

週討伐をこなして報告せずに待機、という程度?
氷の領界クリアしてないキャラは村までクリアしておいてアプデに伴う更なる緩和まで待った方が良さそう。
ゴウシルシャは倒しておかねばならないらしい、とソロサポで弱に挑んだら二刀流ロスアタで楽勝だったので、塔まで越してるキャラはゴウシルシャ倒しておこう。

  • 緑の錬金石

レベル85武器は失敗混じりでコスパ良い両手杖や片手剣を買っていたりするものの、前者は復讐系スキル、後者ははやぶさの剣改なので、買い換えることになりそう。まぁはやぶさの剣改は会心率アップが無ければ個人的には戦姫のレイピア以下なんだけども。
レベル85防具の方は盗賊担当のPCキャラ1だけが装備中で、しかも買った目的が邪神の宮殿なので、失敗部分をリカバーしても耐性が上がるわけじゃなくてあんまりおいしくない。