ドラゴンクエスト10

  • 新武器

【オノ】
敵倒す毎に5%でテンションアップ、だと…?
複数の敵が出てくるシチュエーションが多いゲームなのですごく強いのでは…。
たまたま攻撃の上級錬金失敗×3が90万ゴールドで売ってたので即買いしたw

【ハンマー】
今までで一番重いということで、パラディン担当してるメインキャラで購入。
もちろん攻撃力も高くて、しかも私は魔炎持ってないので、二刀流用に買い込むかも。

【盾】
今までで一番重いということで購入……と思いきや、錬金効果をどうするか迷ってる。
重さが必要なボスが出てきたら考えよう。

【ツメ】
与ダメ+3%につられて衝動買い。
180スキルの攻撃力アップと合わせればかなり強くなりそうなものの、ツメで行くくらいならオノ戦士かハンバトで行っちゃうので、少し後悔してるw
Sキラーマシン次第かな?

【片手剣】
2回攻撃と開幕バイキというのが完全にアンルシア向け。
実家の人は開幕バイキ発動してても捨て身しちゃう困ったちゃんなので尚更w
これは後回しでいいやw

【ヤリ】
CT技がかなり強い武器なのでCT短縮は有用。
でもメイン武器にSPを取られまくるのが難点。

【スティック】
詠唱速度とMP無消費の両立ってのは、開幕〜%で発動よりも確実性があって好き。
自分では付ける気がしないMP無消費が付いてるってのも地味にありがたかったりする。
これも購入済み。

【両手杖】
スキルだけで攻撃魔力が上がって満足したのでスルーw

  • 新スキル

専業させてるキャラのSPは武器を1つ諦める程度で180到達。
僧侶は新スキル以外がパッとしないのでMPが増えまくったりしてるw
反面、メインキャラは両手杖と短剣とそれらの装備職を捨てないとダメかも…。

  • 新エリア

くびかりぞくから復讐の聖女の守りと新素材が出るらしい。
メインキャラはなぜか復讐の聖女の守りを持ってるので、その他のキャラで集めることになりそう。

  • 邪神の宮殿

一獄にアクセ無しが来た!
怒り取ったら攻撃やめて逃げ回れる人が集まってないと無理だわ、こりゃw

  • 緑の錬金石

メインキャラは釣り報酬で取れたので、更に日替わり討伐と週替わり討伐*1と闇の領界の宝箱とで今朝45個揃った。
でも攻撃力を上げても誤差レベルなので防具まで温存しておくつもり。
他のキャラは釣りがまだまだなものの、お宝の地図でガッツリ稼げるのでそっちを狙っていく方向。
メインキャラ以外は〜%系、つまり錬金失敗で大きく効果が下がってるのを持っているので、揃い次第使う。

*1:メタルのカケラを貰える依頼書が出たw