ドラゴンクエスト10

  • 裂鋼拳

聖王とマガツ鳥をヘルカッチャで比べたら大差無かった。
ドラゴンクローも同様だろうから乗り換えよう。
ちなみに裂鋼拳の極意の2玉を狙ってたんだけど出なかった…orz

  • ドラムクラッシュ

ドラムクラッシュの試し斬りついでに、宝珠とスキルで天下無双並みのダメージが出るらしいはやぶさ斬りの宝珠を求めて氷晶の聖塔ソードマカブル狩り。
エモノ呼びし過ぎると苛烈な攻撃で1〜2人は落ちるものの、全滅はしない感じ。
右手だけで1000以上のダメージを安定して出せるので使って楽しかった。
暗黒の魔神の練習カードで行ってみるか?
ちなみに氷晶の聖塔の落ちる床、他の床と見分けが付かなかったので、ルートが書いてある攻略サイトを見ないとめんどくさすぎだったんだけど、アプデで落ちる床全部が光るようになってて攻略しやすくなってた。

180スキルと合わせると会心の一撃が700オーバーのダメージを叩き出すんですが…。
通常ダメージだと天下無双にほんのり劣るものの、会心の一撃が出まくるので与ダメは明らかに上回るしモーションも短い。
実家キャラのバトマスははやぶさ斬りを常用する方向でいいな、これは。
範囲攻撃ならオノ戦士になればいいし。

  • ドン・モグーラとゴースネル

スライムにバイキルトとデュアルブレイカーを任せて戦士構成で攻略する方法があるらしい。
オーソドックスな構成だとメインキャラと同時プレイできないサブキャラ1での攻略が無理ゲーなので、そのうち試してみたいものだ。