FF14

レベル50になった!!
レベル50の白魔道士エストは素の装備だとかなりキツかったけど、
『そういやレベル50なんだから詩学装備着ればいいじゃん!』
と気付いたら楽勝だった。クルセホーリーで1000オーバーのダメージが出るとはww
また、INTが全然上がらなくなってるので、攻撃する時はクルセしとかないとあんまり意味無い。
調子に乗って討滅ルレやメインクエルレに行ってみたら(サブ的な立ち位置とはいえ)敵の削り速度やタンク以外の被ダメが分からずにまごまごしてしまっていたので、クルセのオンオフの流れを蛮族デイリーで確認したりサブヒーラーとしての立ち回りを調べてからルーレットに参加しよう…。

  • XHB見直し

他のジョブ同様、1をレベルシンク用、2をレベル60用に。
共通するアクションの場所は同じにしながら見直した。
パーティーメンバーへのヒールをやりやすくなるマクロは……もうちょっとしてから考える。

  • サブヒーラーの位置付け

サブタンクの回復やパーティー全体への回復があるようだ。
討伐ルレやメインクエルレではサブタンクの被弾はほとんど無く、雑魚処理中のDPSが被弾したり、私の分まで回復してるヒーラーがヒールヘイト取ってフルボッコにされるパターンが多い気がするので、とりあえずはメディカラやストンスキンで立ち回ってみたい。