ドラゴンクエスト10

  • ゴースネル

戦ムチ占ブメ賢僧(賢僧はサポ)で勝てない…。
勝てるとしても20分前後かかるていたらく。
耐性装備を整えただけあってかなりマシにはなったけど、紫雲のたつまきで壊滅してしまう。
逆に紫雲のたつまき以外では壊滅しづらいし、スパークショットの幻惑も入りづらいから、占は僧侶になってヤリと持ち替えながらキラポンを撒くのが良いか。
(余談だけどゴースネルの幻惑耐性は無効の一歩手前なのに技巧とクロペンのおかげでたまに幻惑が通るようになっているため、他の敵への幻惑がサクサク効くようになってて快適w)
実家の人の戦士に関してはバイキ維持できない&各種妨害が通りづらくて戦士である意味があんまり無いので、いっそ賢者をやってもらって、マホステ・零の洗礼・蘇生・いやしの雨・盾スキルを使わせる方向かな?
オンリーワンな仕事ばかりだからやりやすかろう。
攻撃は魔法使い任せ、ということで。