ドラゴンクエスト10

  • レベル上限解放クエスト(93→96)

ボス戦。
最近よく目にする紫雲のたつまきを使われて苦戦したものの、旅2と弓どうぐ使いのサポでなんとかなった。
前者は魔法禁止フィールドでの回復係、後者は毒予防と毒治癒係。
レベル99への解放も厳しいものになるのかな…?

Wiiからの移行の時にソフトにくっついていたUSBがいっぱいになってアプデ出来ず、急遽、パソコン移行用の外付けHDDを接続して乗り切った。
普通のアプデの時にも思うWiiUの処理速度の遅さのせいで5時間くらいかかった…。
あと、引っ越しの時にディスクを捨ててしまっていたので1〜3のオールインワンパッケージも尼でポチった。
レベル上限解放をする分には追加ディスクは要らないから当面は支障無いけど、こういう時のためにディスクはとっておくべきだね…。