ドラゴンクエスト10

  • 邪神の宮殿

呪い耐性さえあればいい、というか邪神の宮殿用の耐性装備を着回せるはずなんだけど、それでもまだ呪われる人がいるw
まぁ以前に比べればだいぶ減ったけども。
ちなみに剣は守備力がほぼ無いようで、スパのバイキ双竜打ちで1000以上のダメージが出たりするため、
『火力無い職だから…』
と諦めずに殴ると2ターンキルとかできたりする。
逆に魔法系の守備力無視攻撃の与ダメは変わらなくて殲滅速度がいまいちなので、積極的に剣処理に参加すべきですな。

  • 災厄の王

プラズマブレードの極意目当てに4人パーティーで行ってみたら、被ダメが高くない割にHP高いから時間かかる程度。
オートマッチング勢もちらほらいたけど、邪神の宮殿を見てるとみんなが耐性持ってるとは思えないのでソロサポの方が良かろう。
ちなみに一発でそこそこの形のが出た。
達人ポイントの上限が解放されれば2玉厳選するんだけども、現状は保留。