ドラゴンクエスト10

  • アプデ情報

便利機能とイベントメインのアプデになりそう。
180スキルはスライムジェネラルですごく楽になりそうな戦士の激怒解除とパラディンのやつと遠距離からダメージ出しながらぶきみなひかり出来る魔法使いのやつと邪神の宮殿で役立ちそうな賢者のやつと占い師のやつくらいかな?
勿論、与ダメや被ダメに関わる部分は欲しいのでスキルポイントは苦しい。

1500枚くらい引いて3枚当たった。
そのうち2枚をフレや実家の人と消化して1勝1敗。
占い師でやったんだけど、エンゼルのみちびきのことをすっかり忘れてて負けた感じ。
仲間呼びの文字が見えた瞬間に水晶球のナンタラを使うというのも忘れてた。ボス相手の占い師を練習してないとこういう時ダメですな…。
(週末の邪神の宮殿で練習できたので良かった…。)
後半のスライム3種呼びでも『どれも同じHPだろう』と対応してたけど、キングスライムのHPがスライムベホマズンの2倍以上あるようなので、スライムベホマズンに渾身斬り使ってでも先に処理してもらうべきだった。
混戦になってしまうとグランドクロスもどきで一掃されるので、後衛だけでも集団の外に陣取るようにしないと…。
ビッグバンの極意を取って占い師の特技を使うようにすればサポ構成でも十分行けそうだ。
不足してた月も揃えたので、ゴースネルにも流用できるといいな…。