ドラゴンクエスト10

  • 宝の地図

週末にフレとやることになった。
最近ばらまかれてるとはいえいざ稼ごうとするとさっぱり稼げないちいさなメダルを集めつつ、まだまだ60万を維持しているSジェネラルコイン狙い。

  • レベル上げ

全然レベル上限に達していないので軽く調べてみた。
ターゲットは天水の聖塔の羊男を乱獲するのが楽らしい。経験値効率で言えばドルイドが良いみたいだけど、耐性装備が無い職業を育てる事を考えるとちょっとキツい。
構成は、自分がまんたん可能なら他は全員バト、まんたん不可ならバト2旅。
耐性は眠り耐性のみ。これは私の手持ちキャラであればピラミッド用に揃えてあるので問題無いし、装備が無くても耐性指輪&自前錬金でこなせる範囲。
2垢で行って更に効率アップを狙いたいけど、手持ちのバトはレベルカンスト済みなので、PCキャラ1の旅芸人がカンストするまでの間だけ2垢で行くことになりそう。
その前に育成対象キャラを水の領界まで連れて行くのが先だな、うん…。

  • 巨商セット

旅芸人専用として購入。
(レンスパ踊はいずれも必殺技が強力なのでクロッシュの方が良い。)
たたかいのビート&ハッスルダンス要員として考えているので幻惑耐性は無視して、混乱・封印・即死・呪い・眠り・転び・踊りの耐性を揃えた。
(錬金石前提なので、実際にはまだ100%になっていない)
マヒ耐性は他のものに比べれば優先度低めなので除外w
おしゃれ錬金のハルジオン(扇)とルビーのうでわを着けたら回魔+おしゃれさで普通に1000のキャップに達した。おしゃれアクセを使わずに済んだのは意外。
そこで早速ハッスルダンスを試したら宝珠込みで280弱の回復量。
「こんなものだっけ?」
と思ってしまったものの、レベルが高いだけの旅芸人のハッスルダンスを試したら130程度の回復量だったので280弱という数字は破格と言えるだろう。
ただ、当然ながら範囲の狭さは相変わらずなため、邪神の宮殿での活躍度はいまいち。
複数を狩るシチュエーションで使うことになると思うので、アゲハ乱舞の宝珠も集めておかないと…。
攻撃面では棍がいいんだろうけど、扇と競合するので残念ながらNG…。