ドラゴンクエスト10

  • 職業の180スキル

SP振ろうと思うものだけ列挙。
数は多く見えるけどキャラごとに職業を割り振ってあるので(物理前衛以外は)割と平気。

僧侶…SP余ってるのでパッシブ効果に振るつもり。1人だけ大ダメージっていうシチュエーション、今はあんまり見かけないのでベホマはスルー。

魔法使い…与ダメもそれなりなので耐性1段階ダウンでも問題無い。魔力覚醒抜きでも威力が出ると考えれば邪神の宮殿での使い勝手も良さそう。射程長ければ言うこと無いんだけどどうなんだろ?

旅芸人…諸々の理由でヒーラーのバフが剥がれている時のフォロー用。試練の門もこれだけで安定させられる相手が多くなると思われる。

バトマス…プレートインパクトや全身全霊斬りの前にテンション2段階アップを入れられるのは大きい。

踊り子…歌特技高速化はあらゆるコンテンツで強力に作用するはず。

占い師…SSSランクタロットを取れたら振る。

レンジャー…与ダメアップ効果だけでなくダメージソースとしても優秀。

  • クリスマスイベント

前半でランダムにアクセがもらえて、イベント後のアクセ配布は機神の眼甲・魔人の勲章・忠誠のチョーカーから選べるようだ。
機神の眼甲一択かな?

  • コインボスお手伝いシステム

王家の迷宮でカードが出たけどサポ集めるのがめんどい、とかいう時は使うことになりそう。