ドラゴンクエスト10

  • 震王ジュノーガ

混乱耐性と即死耐性を揃えて、レンがまもりのきりをやってくれれば後はどうでも良さげ。
ブレスは属性耐性低下させてくる上に頻度が高いので、まもりのきりが無いと少々面倒なのだ。
スーパーハイテンションはロストスナイプがあればベストだけど、無くてもなんとかなる。SHT広範囲咆哮で一網打尽にされても耐性で防げる無駄行動が多いおかげで僧侶が天使&蘇生して回る暇があるし。
マグマも結構痛いので基本的に離れて攻撃しておけばベターだけど、わざわざ近寄ることも無いので自然に距離を取れていたりする。
ザルトラやSジェネラルで割と死ぬ上に即死耐性が無いキャラもいた我々が3回やって3勝できたので、倒すだけなら札ボスの中で一番ラクではなかろうか。

  • 4垢(肉2)でタロット魔人

1キャラは僧侶。
火力が低い時に魔人にミラクルブースト効果がかかってるといつまで経っても終わらないので危うく時間切れになるところだったw(戦闘中に残り5分表示が出たw)
手持ちを一通り消化してもサブキャラ1に2枚めのセルゲイナスが出ないので、アルカナ占いによるコイン作りをやっていた。
スレア海岸で大量に狩れるスライム系や水系を引けば、30分で99枚を3セット前後作れる感じだったので捗る。
しかしそれでもセルゲイナスが出なかったので、今日から釣りコインで交換可能なタロットコインを使おう…。
一緒にやってたPCキャラ2は1パックで2枚のセルゲイナスが出たりして、悪霊の神々作った上でセルゲイナスをBランク合成素材扱いにしてたくらいなのに、とことんついてないw
PCキャラ2なんかは実はSジェネラルを倒してアクセを貰いたい筆頭だから、むしろこっちが先に揃ったのは良かったし、そもそもサブキャラ2でSジェネラルを倒そうとしてたのはなんでなんだろ…?
ともあれPCキャラ2でも聖賢者を買って年末年始でSジェネラルアクセを入手したいものだ。

  • 忠誠のチョーカー

クリスマスイベントで入手したのを合成したら実家キャラで理論値完成。