FF14

・固定活動
零式3層クリア。
床ペロリューサンがお休みして、募集でギミックミスらない忍者さんが来てくれたおかげだろう。
序盤から死者が出てて薬使うのやめようと思ったり(結局使った)、最後のマインドジャック&サモンデストークン以降にポロポロ死んでて誰から蘇らせようか悩んだりするくらいにはgdgdだったので、今週の消化ではまた残り数%に苦しめられるに違いない。

そして流れるように零式4層練習へ。
……。
これ、3層をクリアできるくらいであればブラックホール以外を安定してこなせてしまいそうではないだろうか?   私が全てのアクセにVITハイジャを仕込んでしまえばブラックホールもうっかり越えてしまいそうではある。
今の装備で零式3層数%残しとかやってるくらいギミック処理&DPSが絶望的な我が固定にとってこれはタチの悪い話だ。
おしおきメテオで絶対に詰まる。

まぁ固定のメイン層は実力の割に諦めが悪いので、適度にサボリつつ
『2時間フルでいけるのは金土のみ(なお土曜は割とサボる)』
くらいで妥協するのが現実的か。

・マウント
累積課金のマウント、サブキャラの方に来てた。
累積課金の報酬は共通で来るものだと思ってたし、そもそも普通にメインキャラ優先だろうと思ってたけど、そう言えば他の装備類も来てないような…?

・サブキャラ
やっとトトラクをクリア。
ここでアシエン出てきてたのかw
あとローレンティスがここで出てきてたのは驚いた。
改心した感じで終わってたけど結局はああなるわけだ。
一応『無力な俺が世界を変えるにはこうするしか無いんだ』とか思ってそうだけどもw
ともあれ次のパッチで断罪される前にこのエピソードを見れて良かった。