ドラゴンクエスト10

  • 占い師構成でモグラとSジェネラル

戦戦占僧(戦と僧はサポ)で行ってみた。
まずモグラはサポ僧が積極的にホップスティックしてくれるし、真やいば入った状態のダメージなら教皇の回復量でなんとかなる(サポ僧が回復行動せずに補助行動する)ので、バンド仲間呼びまでは普通に安定。
バンド呼びというか赤アフロが来たら占い師が水晶球と悪魔のいざないで火力を上げて一気に数を減らしていけば問題無い。
わたぼうには力、エンゼルには力と審判を付けて、隙あらばエンゼルのみちびきをしていくスタイルで十分安定してた。

次にSジェネラル。
これは連続で3種スライムを呼ばれて占と僧にいてつくはどう&集中攻撃されてる中でグランドクロスもどきが来ると結構キツいものの、全員ができるだけ集団の外に位置取る意識を持っていれば良さげ。
こちらも外周からの占のゴリ押しでだいぶ楽だった。

念のために入れていた節制はコインボスでは不要で、邪神の宮殿やストーリーボス向けですな。

  • サブキャラのストーリー進捗

闇までは終わったものの、180スキルのやりくりやチャンス特技習得、他のサブキャラのレベル上げが目についてしまって、結局水の領界の最初のボスを倒した程度。
ここからブオーンの腹と塔があるのでまだまだ先は長い…。