ドラゴンクエスト10

  • PCキャラ1育成

魔法戦士や盗賊を担当してるキャラ。
邪神の宮殿用の短剣盗賊として究明者セットの耐性装備を整えて遊ぶ程度っだったけど、魔戦の180スキルを振った上でサポとして使ったら思った以上に使い勝手が良い。
アンクと宝珠をほぼ放置してたので、そこを軽く整えてやろうと思う。
あとは弓スキルに振ってるSPをブーメランに振ってどうぐ使いを運用可能にした上で、魔戦の火力として片手剣にSP振りたいと考えてる。そのために片手剣職のレベルをだいぶ上げていきたい。
つか炎以外の宝珠がほぼガラ空きだったのによく邪神の宮殿に行ってたもんだ…。

  • PCキャラ1の宝珠の構成

炎:HP、MP、きようさ、攻撃魔力
水:テンプレ準拠
風:テンプレ準拠
光:ひっさつ閃き、バイキルトピオリムの瞬き
闇:技巧と極意

このキャラに火力は求めていないものの、補助だけだと暇になるので主力特技については極意を入れておきたい。
なんと風は石版すら埋まっていなかったりもするので、達人クエストもこなしていきたいw