FF14

クロの空想帳を消化。
モンクのレベル上げは終わってるので、マッチングが速いフロントラインと24人レイドとアレキノーマル以外はソロサスタシャクリア&リセットの繰り返しで済ませてしまった。
DPSはDEX職のレベリングが残ってて、以下のような認識。

忍者:PS4で印結べるのか?
詩人:歌うのめんどくさそう。
機工士:バフ管理が忙しそう。

機工士はバーストダメージ出すのが楽しそうではあるので、機工士かな!

……というわけで機工士始めました。
レベル30から…というわけでクロスホットバーが既にスキルで埋め尽くされてたけど、PvPでしか使えなさそうなのを除いたらシンプルだった。
とはいえGCD早回しや次撃クリティカル等のバフを早く的確に使っていかないといけないのは苦手。
15秒の間に出したダメージの2割が相手に炸裂するワイルドファイアを習得したらすごく楽しくなりそうではある。