FF14

  • フランクフルトのファンフェス

後追いでコミュニティ放送を見てたら、基調講演の時間が日本時間では夕方ということだったので、視聴チケットを購入した。
こういうふうに地味に役立つ情報をもっと発信してくれればな〜。

  • 黒のスキル回し

PIEとSSを積むことで5連ファイジャが可能らしい。
確かに
『エノキアン2回更新した後で、エノキアンのリキャスト回ってるしエノキアンの効果時間短いから、ファイジャを詠唱し続けてエノキアンを切らしてしまえ。』
って時に黒魔紋無し3連ファイジャをやったりはするから、理屈的には十分可能だろう。
5連となるとAF更新に迅速魔を使う必要があるから、それをそのままやるのはどうかとは思うけど、バフの時間余ってるのにMPが足りないってことはままあるので、『PIEを積む』というのは有りかもしれない。
最近はダン・スカーでのギミック処理も安定してきたし、帯以外の左側防具は強化できたので、アクセにPIEを詰め込んで立ち回りやすさの向上を目指したい。

  • タンクのレベル上げ

ダン・スカーでタンク防具を取れるので、地味にILが上がりつつある。
そこで戦士や暗黒騎士のレベルを上げるか…!
と思うものの、レベルレ行くのが怖くて全然稼げないからダルい。
モブ手配書と蛮族デイリーをこなしながら道中のFATEを潰して、時間が余ったらDDに行くのが精々か…。