ドラゴンクエスト10

ハンバト×2と棍旅のサポを雇って敵に当たって放置しておくだけで、飯込みで玉給60万程度になるようだ。
棍旅は範囲バイキと範囲攻撃が目的なので、棍旅を自キャラ占い師にして2垢で稼ぐことも出来る。

…というわけで試練の門用の占2操作のサポ両手剣戦士&棍旅で軽く試してみた。
迅雷の丘のD-5付近であれば他のモンスターに捕まらずにぶちスライムを狩れるという話で、確かにその通りだったものの、微妙に沸きが遅い。該当エリアを往復しながらぶちスライムを狩るという形になってしまった。移動さえすればそのエリア内にはぶちスライムがいるだけまだマシか。
殲滅の方もサポ戦士が必ず開幕に真やいばを入れるので1ターン余計にかかるのがストレス。おとなしくハンバトを雇っておくんだった。
それと宝箱を取る時にうようよいるサンダーシャウトにぶつからないのも大事。戦闘になるとおたけびや魅了で時間がかかる。

そんな感じでサンダーシャウトに2〜3回ぶつかっても飯込み玉給40万弱だったから、ハンバト×2と棍旅を雇えば玉給60万いきそうな感じがしないでもない。
今夜はテンプレに忠実な構成で試してみよう。
ちなみに占い師がいたおかげでタロットコインが3〜4枚ドロップしたので、占い師のレベル上げはこっちの方がお得。

  • タロット魔人・強

?サポ僧を雇う。
?デッキに世界を入れる。
?心頭滅却
?タロットバッシュで即死しないよう、こまめに一定の距離を取ってから攻撃。

以上4点を守っていれば問題無かった。
ビーストパック等からしか出ないモンスターを引ける確率は決して高くないので、色パックが出ない仕様というのはありがたい。
今週はコレの作成に専念して週末に一気に消化してしまいたい。

  • ストーリー攻略

嵐の塔の屋上(?)でぐるぐる回るのがやはりめんどくさい…。
攻略の方はなんとか5キャラ分終わった。
上押しっぱなしでメッセージ送れるのは神機能だった。

  • 魔法の迷宮用アカウント

自分のキャラだけでテリーに会うために4人目として作ったキャラだけど、ドロシーから会えるようになったので課金を止める。
このキャラの家に設定してあるチーム集会所を便利なところに移しておきたい等あるけど、その辺はキッズタイムでも処理できるから後回しでも良かろう。

  • ドロシーからのカード4枚消化

フレと試したらやはり便利だった。
主力の伝承用アクセ作りに役立てたい。