FF14

  • 雲海探索

任務達成即抜けや放置が増えてるようで、IL280狙いのFCメンバーがうんざりしていた。
一度の任務達成でIL265装備が数個入手できる感じなので、どうせ新パッチでILが更新されることを考えて
『お手軽な範囲でサブジョブの装備を整えてしまおう』
ということになっているのかもしれない。
現に私は詩学装備でレベル60まで上げた後はほぼ放置(IDで入手した装備をテキトーに装備)しているような状態なので、このお手軽さはありがたい。

  • クロの空想帳

レベル50ダンジョンはソロで攻略することにしている。
いつもは召喚で行くんだけど、暗黒騎士で行ってみても楽々クリアできた。
流石に召喚よりは時間かかるものの、HPもほぼ満タンを維持できたので、たまにまとめすぎて落ちる召喚より安定する。
今後は暗黒騎士の練習がてら行ってみるつもり。

雲海探索のおかげで聖典が貯まるので、タンク脚を取れた。
残りの部分についてはGARO装備でお茶を濁しておいてぼちぼち聖典に切り替えていこう。